木のむくままに尾もむくままに書くブログ

ニコニコ生放送にて 木のむくまま尾もむくまま にで放送してるえすだぶが放送内で言えなかったこと 補足しておくことを書いたり書かなかったりする所

怖いものは怖いという話(エルデンリング)

ネタバレもあるかもしれないので覚悟してください。















読んでくださってるあなたに怖いものはありますか?ぼくはリアクションしない(強がり)なだけで結構怖がりだったりします
現在諸事情につき実家から離れ一人暮らしをしてますが正直1人の夜も怖いし実家で何かあったらどうしようかと思ってるくらい怖がりです まんじゅうこわい

そんなぼくではありますが現在プレイ中のエルデンリング 俗に言うオープンワールドでしてメインダンジョン以外 つまり脇道に結構な数 ちっさいダンジョンがあったりします
しかしそれらはほぼ地下 暗いんすわ そして結構なお約束で角待ちしてる敵 そしてダンジョンの名前に時折入ってくる【地下墓】という響き
最初はまだ良かったんですけどどんどんテキが強くなり ダンジョンが歯ごたえ出てきて
アルター高原(ストーリー中盤以降のマップ)のダンジョンは実はまともに攻略してません なんでかって?

怖い!夜にあんな場所行けるかよ!墓って!もうゴースト系じゃん!

専らオンラインで友達とやったり今後は配信中にしか行けないんじゃないかってくらい心が疲弊してます

それ実際の戦闘で敵を倒せるのかって?

それは鎚で す り 潰 す から問題ないです



以上 朝起きたら布団ではなく近くの壁に張り付いて寝ているえすだぶが書かせてもらいました