木のむくままに尾もむくままに書くブログ

ニコニコ生放送にて 木のむくまま尾もむくまま にで放送してるえすだぶが放送内で言えなかったこと 補足しておくことを書いたり書かなかったりする所

エルデンリングをクリアした話

超絶ネタバレを含むのでクリアしてないとかネタバレ気にする人はクリアしてから読むようにして下さい















どうも ぼくです

王です(ここ今回の本題)
f:id:scpsw:20220327192105j:plain


本日ようやくエルデンリングのラスボス エルデの獣を倒しました 故に1から覚えてる範囲の攻略の感想など書いておこうかな

・スタート
素性どうするかなぁ!サムライとかかっこいいなぁ!魔法とか初見で使ってみたいなぁ!でも俺的には素寒貧もいいなぁ!
(世間体を考慮して)英雄だな!インパクトできる武器だし!

※ここに関しては正直何とも言えないのが本音 ただニコ生でやる事を考慮するのとえすだぶという生主の戦闘スタイル・イメージを考えると結局英雄が最善手ではあったと思う 素寒貧でも良かったけど
ちなみに枠でやらないのであれば九分九厘素寒貧スタートだった


チュートリアル~ウォーピック取得

ブラブラ…これぞオープンワールドだわさ ダンジョンこえぇ!あのでかいのなんだよあれ!
…ん?あの兵士の武器なんだ? 両手で持てるハンマーじゃね!?ドロップ粘ろうぜ!

※大 失 敗 よく見たら片手で持ってたのであれはどう見てもウォーピックでしたね 粘ったのに不採用という悲しい結末に
しかしここで戦灰の付け替えアイテムを入手出来たのは大きかった


・マルギット~大ルーン

いや!オッサンディレイがうざい!

※ディレイがうざい

長すぎる旅をこの方式で纏めると果てしなくなることに気付いたので以下キャラ・ボス・地名・その他で一言ずつコメントしてきます

・魔術学院レアルカリア
魔法耐性がないと門前払いされる 対策後はまあまあ

・ラダゴンの赤狼
完全にシ〇 アルトリ契約まだ?

・満月の女王レナラ
ママァァァ!!→お義母さん 2段階目の初手レーザーブッパは密やかに笑いが生まれた

・ケイリッド
クソみたいなクソマップ 腐敗の状態異常はダメだった

ガーゴイルくん
バグで約束された勝利の剣するのやめろ(どっちかって言うと風王結界)


アルター高原
ここが後半のマップかぁ テンション上がるなぁ!(全く後半ですらなかった)

・司教の大炎槌
1!2!3!4! インパクトォ!
ちなみに戦灰を付け替えた後は インパクトォ! トクパンイ!って言ってた(実際はトンパクイ)

・火山館
ヘビいっぱい!あちちちちちち!

・ライカード
貯めろ!唸れ!轟け!爆ぜろ!大蛇狩り(おおへびかり)!!
今も愛用している武器の1つ めちゃかっこいい ん?おろちがり? 知らんな


・ゴッドフレイ
半透明君 もう1人の僕かティシーちゃんの独壇場だった

・モーゴット
オッサン…!いやティシーちゃんつっっよ!



・ファルム・アズラ
ボス前のツリーガード強すぎンゴ…

・マリケス
斧よりハンマーのが強い

・ホーラ・ルー
1人だけ格ゲー投げおじさん 投げのタイミングが分かればヌルゲー

・ラダゴン
名前よく聞いた事ある! 戦闘は普通

・エルデの獣
月が赤くなりそうなマップ ていうか遠くに逃げないで


まだまだいっぱい書ききれないですが書いたよってのだけ送っとかないとそれはそれでって感じでしょ


全体的な感想

生放送内でも言ったが 中盤だけ(俺TUEEEE)でたのしい
序盤終盤は要因が重なってキツくなる
全体的には楽しかったのでアクション得意で死にゲーに興味ある!って人が居ればまあオススメ出来るかな?
流行りに乗っかりたいだけだったりアクションちょっと苦手って人にはしんどいと思う
それでもレベル上げの時に変に背伸びして攻撃力だけ上げずに生命力・持久力(HPにスタミナ)だけ上げてればあんまし負ける事はないと思う

この助言聞き入れられた事ないがな!

ぼくはこの記事書いて一通り回ったりしたら2週目に入ろうかしら…今度はイベントまったり見ていきたいものね

以上 シリーズはトロフィーは無視してとりあえず3週くらいはする えすだぶが書かせてもらいました