続きはコチラ
今回は3月から
3月
・Kenshi
剣士関係ある?のKenshiです
チマチマやるには面白いんだけど
前回話したボクとパソコンゲームのあれこれによりやんなくなったやつ
多分そんな乗りキにならない
剣士度:★★☆☆☆ 言うほど刀って感じでもない
・ポケットモンスター シャイニングパール
地下世界が面白すぎてヤバいやつ
2頭身なのが世間的にはアレだったらしいけど
ボクとしては2本で投売りされてたんで関係ないね
1050年地下行き...ッ!度:★★★★★ 下手すりゃ永遠に帰ってこない
4月
・溶鉄のマルフーシャ
これ今年面白かった5作の1本かもしれない
徴兵されてピンハネされまくる金をやりくりしながら仕事をやり遂げる防衛ゲーム
キャラドットが可愛く値段も手頃 中々重いストーリー なるほど こりゃ面白いわ
キになったと言えば銃を持つ際の手の位置が向きでおかしくなるけどそんなん許容範囲なので遊べる楽しく
まあ問題があるとしたら入浴シーンが(瞬間的に)あってファミリー層には勧めらんねぇって所かな!
ハマり度:★★★★★ これは面白くて一キに全部やった 結構稀有なぱてぃーん
・バイオハザード7
グロいし痛いし怖いねん
リベンジ度:★☆☆☆☆ やるきはない
・ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション
これ失敗だったなぁ 前回のキ事で話した通り
コレクション系は簡単に済ますべきだった
遊ぶの楽しみすぎてコッテコテに縛りは入れたけど
縛りキツイ云々より普通に懐かしいだけで終わっちゃったねぇ
まあまたやるとしたらさくっと遊ぶべきな作品だと思う せめて1はあのまま...もめんどくせぇなぁ
懐かしい度:★★★★★ 懐かしいんだよ ただ楽しく遊べるかは別だったんだよ
・ストリートファイター6(やった時期はこれ体験版)
まず初めに 格ゲーは好きじゃないんですよ むしろ嫌いな界隈ですらある
何言ってるか分かんねぇし
それでもこれ触ったのは1人プレイモードとキャラクリで遊べたからってのがありますね
嫌いとは言いましたがストーリーは終わってないんでまた遊びはしたいです ガチャガチャやるだけなら楽しいからね
ストーリーはクリアしたい度:★★★☆☆
5月
・Shadow of Doubt
毎回スタートする度に世界の形が変わる探偵ゲーム
は?ってなるけどマイクラのようにワールド作り直してその世界で事件を解決するって事
自由度は凄く高くSteamのアーリーアクセスだけど色々やれて楽しい
で察したと思うけど パソコンゲームはダメ♡ 遊びにくい
コンシューマーに来い来い度:★★★★☆ そっちなら大化けするね ボクの評価は
・崩壊:スターレイル
あの原神とかの会社がだしてるRPG
原神やらないでなんでこっち?
RPGそんなんでもないじゃんってのは理由はシンプル
で遊んだはいいけど最初ね 放送時はパソコンで遊ぶゲームだったんですよ
はい次
でも今遊んでる度:★★★☆☆ 現在コンシューマーに来てるなら話は別だ
・ホグワーツ・レガシー
コイツは個人的に問題作の1つ
中身よりPS5とPS4で発売時期が違う 大抵のPSゲームはPS4買ってればPS5版がついてるのにコイツは別
っていう割と面倒な売り方をしてくれたゲームですね 中身はまあって感じ
またやる度:★★☆☆☆ はっきりいって眼中に無い
Switchで1.2を争うんじゃないかってくらい名作 コイツと次回作はSwitchのゲーム何がいいかなって聞かれたらオススメする人が絶対多い
で生放送内では追加コンテンツのマスターモードほぼ裸クリアをしてたはずです(オシャレにムジュラの仮面着けちゃったけど)
でもこれより面白いゲームあったんですよ
難易度:★★★★☆ マスターモードとノーマルの序盤はムズい というかあっで死ぬ
・ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
今年面白かった5作の1本 なんならトップにしてもいいくらいのゲーム
そして個人的にはブレワイを越えた作品
前回のマップ使い回しかぁ
↓
上空にマップ追加だと...?
↓
地下もあるだとぉぉお!?実質3倍!?
前作と似たような特殊スキルかぁ
↓
ちっ違う!自由度が段違いだと!?
良くも良くも全て前作を超えてきた作品
もう劣ってるのが便利なバグ技くらいじゃってくらい傑作
褒めるところしかないくらい面白いゲーム
ちょっと残念なのは前作にあった様な追加コンテンツは出さない=マスターモードがない くらいで正統派続編でストレートに殴られた感じですね
満足度:★★★★★ 綺麗に終わり過ぎて3作品目はないなってとはある
次回に続く