木のむくままに尾もむくままに書くブログ

ニコニコ生放送にて 木のむくまま尾もむくまま にで放送してるえすだぶが放送内で言えなかったこと 補足しておくことを書いたり書かなかったりする所

素人の見極め等無駄な話

 

どうも ボクです

どうやらPS5の新型(薄いヤツ?)が出るみたいですね 

まあ今これ書いてるの発表された日より発売日の方が全然近いんですけど

 

PS5はもうこれで関係ない話になりますが…

 何か買う物がある時に 「いや、でも新型(もっといいヤツ)でるだろうし今のタイミングじゃないな…。」って事ありません?

 

それ考えすぎて結局変なタイミングで買った直後に新型発表で損したキ分になりません?

 

愚か者がぁ!

 

はい 罵倒です でもこれ実際周りでよくキくんですよ 「DS時期外れの今買ったのに新しいのでるんだね」とか「大分経って悩んだけどPS3買ったんだ!直後に薄型でるってなってクソぅってなってさぁ」とか「惣菜買ってレジ済ませたら値引きシール店員さん貼り始めてたわ…」とかね

 

愚か者がぁ!(2回目)

そもそも欲しいから買ったのであってその後 どれくらい先の話かは知らんが九分九厘安くなるにキまってるじゃないか お前それを新型でるなら待ってたとか安くなるようなら待ってたとかグダグダと……

欲しい時が買い時なのだから後ろを見るならせめてそれで嬉しくなってる自分の未来を見ろ!小賢しい!それにどうせ使うならさっさと買えばよかろうが!

 

 

少し話は変わりますが最近ボクはマスターデュエルという遊戯王カードのスマホ(スマホだけじゃないけど)ゲームを遊んでまして

 

世間一般でいう必須カードやらガチカード 使うのを躊躇う理由のないカードが何枚かあるんですね すっげぇ使いやすいやつみたいな

ボクもそろそろめっちゃ強いもん作ろうかと思って上記の必須カードとやらを何枚か作成したんですよ(作るのに入手がしにくいアイテムを使って作る感じ スプラトゥーンだとギアを変えるのに沢山それ専用のアイテム使うアレとか)

名前を上げると

灰流うらら

増殖するG×2枚

強欲で金満な壺×2枚

金満で謙虚な壺

と結構大盤振る舞いしましてこんな感じにデッキも強化したんですよ ほら赤丸の所に入ってるでしょう?

いざ!決闘の地へ!とおもむいたんですわ メンテが空けたんで

 

強欲で金満な壺×2枚

 

おま……おま……お前ぇぇぇ!!!

(注:遊戯王カードはルールで同じカードは3枚まで入れられるけど公式が強いからという理由等で枚数制限を設けたりするよ 制限はデッキに 1枚 しか入れられないんだ)

 

なんでよ!なんで今なんだよ!そろそろガチめにデッキ組むかぁの次の日に制限にするってお前……!

 

 

愚か者がぁ!(3回目)

 

 

という話