木のむくままに尾もむくままに書くブログ

ニコニコ生放送にて 木のむくまま尾もむくまま にで放送してるえすだぶが放送内で言えなかったこと 補足しておくことを書いたり書かなかったりする所

ソシャゲは数を絞った方がいい話

どうもぼくです 突然ですがソシャゲというものを知ってますか?
知らない方は…居ないですね じゃあ説明しません

皆さんは大体ソシャゲを今現在何個プレイされてますか?軽く数えてくださいこっちは聴く姿勢になってませんが

なぜ数を数えさせたかというとぼくは以前あまりに暇過ぎてその時期にあったソシャゲを大量にダウンロードで大量にある程度進めてた時期があります マジで端末が複数個あるのもよくなかったけどスマホ×2タブレット×2で計4台で様々なソシャゲをやり散らかしました 馬鹿なの?

まあそれも時期過ぎたら完全にやらなくなりアンインストールしたりして大半はもうやってないのですが問題はアンインストールしてない何個かのソシャゲのほう


それがまあそこそこあることあること
やってた時期は忙しくもなく(というかニコニコ生放送で放送始める前なのもあったが)結構手持ち無沙汰だったので4台でもよゆーで周回してましたが

今はもう無理!放送とって仕事忙しくなってそんなんやってられない!でもこのゲーム面白いからログインだけしちゃう!

まあ 放送とって には分からない方も居るはずですが
忙しい!(いつかやるから 課金したから)ログインだけしちゃう!は

やめた方がいい(ここ今回の本題)

複数のソシャゲも毎日一定時間やってるなら問題ないです あなたは流石です
だけどそうじゃない方が居たらソシャゲは多くても2個 もしくは1個に留めた方が心とスマホのストレージ的にも余裕が生まれますよ

本当にやる時間がないならいっそスパッと切ってしまえる決断をしないと本当にやってるソシャゲにも影響でるから辞めた方がいいわよ


だれに言ってるかって?
これ書いてるお前だよ!
本腰入れてるソシャゲのログインすら怪しいならスグ消せ!いつかやるならアカウントの引き続き残せばなんとかなるからとりあえずさっぱりさせろ!

はい!? これ書き終わったら今やってないやつアンインストールしてきます…



以上 この箱もう要らないよね?でも使うかも…で残しちゃうえすだぶが書かせてもらいました(今度箱も捨てます)